お金と時間と!time & money

人生はお金と時間と人間関係!

【タイトル変更】週末の夜の過ごし方で人生が確実に変わる話!!!

週末はじっくりお酒を飲むのも悪くないと思います。

 

1つだけ条件があって、それは職場の人以外と一緒に!ということです。

 

どうしても職場以外の人と予定が合わなかったら、むしろ、一人で行きましょう。

 

人生の時間は思ったより短いです。

これは、若いときには気づくのが難しい真実です。

 

同じ職場の人と飲みに行ってする話しは基本的に次の三つです。

 

1 上司の悪口(もしくはその類)

 

2 会社、所属組織の体制がなっていない不満

 

3 そんな中にあって、自分がいかに頑張っているかと言う、遠回しな自慢

 

 

夜の酒場のかなりの部分はこれで成り立っています。

 

 

そんなことを話す為に、貴重な週末の金曜日の夜を毎週使うのはあまりにももったいないです!

 

一人で飲めば、いろんなことを思い巡らし、考えることができます。

 

気の合う旧友に合えば、人生の楽しみを味わうことができます。

 

金曜日の夜に飲む酒は美味しいに越したことはありません。

 

『誰と時間を過ごすか?』と言うのは、『人生をどう生きるか?』とほぼ同じ意味です。

 

「人はその友によって、研がれ、磨かれる」というのは本当だと思います。

 

豊かな人生の条件の1つは、(間違いなく)誰と共に時間を過ごすかというを疎かにしないことです。

 

一度、試しに実践してみてください!!!