お金と時間と!time & money

人生はお金と時間と人間関係!

お金はあの世には持って行けない!!!という、当たり前だけど忘れがちな事実!

この世では、ある程度お金を持ってると便利です。(大抵のことが手に入ります!)

 

また、こまかい資金繰りの計算しなくていいので、楽チンです。

 

買い物も気軽にできます!

 

 

でも、死後(あの世に)持っていくことはできません。

 

(アップルの)スティーブ・ショブズも言ってる通り、「残りの人生を生きていけるだけの必要なお金」を手に入れたら、それ以上を求める必要はありません。(無意味というより有害のようです。)

 

 

それ以上のお金を手に入れても幸せにはなりません。

 

それよりも、(お金も時間も!)自分以外の人に使うことの方が、ずっと価値があるし、幸せも増えます。

 

 

 

結局、人は『自分以外のだれかのために生きること』によって幸せをことができる存在のようです!

  

そういう意味で、『人の幸せ』は不思議なものですね

 

『自分の幸せだけを追求する人』は幸せは手に入らないのです。

 

『情(なさけ)は人の為ならず』

 

 

皆さんは、どう思われますか???