お金と時間と!time & money

人生はお金と時間と人間関係!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は働くことによって手に入るのですが。。。

お金は働くことによって手に入るのですが、働くことによる一番の報酬はお金ではないと思います。働くことによる一番の報酬は、働くことによって出会うことができる人だと思います。一番は同僚、後輩、先輩、部下、上司でしょう。場合によっては、お客様だっ…

【タイトル変更】週末の夜の過ごし方で人生が確実に変わる話!!!

週末はじっくりお酒を飲むのも悪くないと思います。 1つだけ条件があって、それは職場の人以外と一緒に!ということです。 どうしても職場以外の人と予定が合わなかったら、むしろ、一人で行きましょう。 人生の時間は思ったより短いです。 これは、若いと…

『クレーマー』と『金持ち争わず』

【へーっ!そんな言葉があるんだ!】 『金持ち争わず』という言葉があることを最近知りました。 最初、聞いたときは「なんじゃ、そりゃ???」と思いましたよ。。 金持ちとケンカとどういう関係があるの?って。 【しかし、よく考えてみると】 でも、ある程…

水曜日は『ノー残業デー』 ノー残業デーの過ごし方でお金が貯まる!

ハロウィンも終わり、一晩のうちにクリスマスのイルミネーションをあちこちで見かけるここ数日、いかがお過ごしですか? ところでっ!!! 今日は水曜日!ですね!!! 気合いで週の前半の仕事をなんとかこなして、バタバタと過ごしているといつの間にか木曜…

お金と時間のイロハ(知っておいて欲しい基本!)

【お金は人生の「絶対の命づな」ではないよ!】 お金があっても、将来ずっと安心ということはありません。 盗まれるかもしれないし、病気になったり、何かしらのトラブルに巻き込まれて想定外の出費があるかもしれません。 ある程度お金を持っている人の方が…

毎月、自由にできるお金が増えるとどうなるか少し考えてみたよ!

【お金は邪魔にならないよ!】 お金はいくらあっても邪魔にならないし、あると便利だし、使い方によっては幸せになることもあるから、たいていの人が「もう少しお金があったら」と思ってます。 【みんなが思ってるお金のホンネ】 年収が200万円の人も、400万…