お金と時間と!time & money

人生はお金と時間と人間関係!

水曜日は『ノー残業デー』 ノー残業デーの過ごし方でお金が貯まる!

f:id:furiwoowazu:20151104201125j:plain

ハロウィンも終わり、一晩のうちにクリスマスのイルミネーションをあちこちで見かけるここ数日、いかがお過ごしですか?

 

ところでっ!!!

 

今日は水曜日!ですね!!!

 

 

気合いで週の前半の仕事をなんとかこなして、バタバタと過ごしているといつの間にか木曜日になっていてクタクタというのは『勤め人』には良くあるパターンです。

 

それを見越してか、その前日の水曜日を『ノー残業デー』にしている会社が多いんですよね。

 

幸いにしてそういう制度のある勤め先の人はこれを大いに活用することをオススメしたいと思います。(声を大にして言いたい!ゆめゆめ真っ直ぐ家に帰らないように!)

 

まずは手軽なところから、飲みに行くのがいいと思います。(飲めない人はカフェでもいいです、。その代わりあまりカフェインはとらない方が寝つきの為にはいいと思います。)

 

手軽に非日常を味わえるのが『外飲み』のいいところです。

 

ただし、(可能ならば)同じ職場の人と一緒じゃない方がいいと思います。(ココ、重要!)

 

だから、昔の友人や、最近出会った職場以外の人、転職したことのある人なら前職の同僚なんかもいいかも知れないです。

 

でも、『なかなか予定が合わない』というのはよくあること!

 

それならば、1人で飲むことを強く(わたくしエントは)オススメ!!!

 

1人で飲みに行く習慣がない人は最初は少し気おくれするかも知れないですねー!

 

でも、それでも『ひとり飲み』をオススメしたいんです。

 

いつもより1〜3時間早く職場を出てるわけだからその時間は『完全に自分のもの』だと考えましょう!これ、黄金の時間ですよ!

 

ひとりで、自分のペースで、自分の好きなアテを頼んで、自分が好きなお酒を飲む!

 

(これこそがオトナの醍醐味!)

 

ひとりで飲んでると自分の日々(まっ、これを人生って言うのですが)を客観的に考えることができるし、周りで『サラリーマン』がどんな会話をしているかも耳に入ってくる。

 

(周りのサラリーマン、サラリーウーマン)大抵おんなじ話しですよ。。

 

『上司と会社のグチ』と『自分がいかに頑張っているか』という話しなんですよ〜!

 

そして、ぜひ、気づいて欲しい。

 

みんな同じということに!

 

同じような人たちは『同じお金と時間の使い方』をしている。

 

 

だから、同じようにお金は貯まらない。

 

自分も大多数と同じと気づくと、そこからどうやってみんなと違う自分になるかということを考え始めることができます。

 

『原因と結果の法則』というのがあって同じ行動には同じような結果がやってくるです。

 

ひととは違う結果(例えば年間100万円貯金すること)が欲しければひととは違う行動(原因)をしなければいけないんです。(みんなと同じだけど結果は違う方がいい!というのは、、、ちょっとムリかなーーー!)

 

人生は案外『シンプルなルール』で成り立っています。

 

でも、そのルールを教わる機会は意外と少ないんです。

 

お金を手に入れたいなら、人とは違うことをしよう!

 

なぜなら『ほとんどの人にはお金は集まってこない』からなんです。

 

 

 

 

『ノー残業デーのひとり飲み』は1〜2時間で切り上げて、いつもの顔をして家に帰りましょ!

 

酒に飲まれては本末転倒です。

 

サクッと飲んで何ごともなかったように家に帰る。

 

それこそがオトナの飲み方です。

 

ひとと違うことをしてみる!これがまずお金が集まってくる第一のステップです!